空色

私は、

私の気持ちを整理整頓したくて。

ブログなんて書いた事ないけど、

どうしても書きたくなって。

今の気持ちを書いてみようと思う。

 

 

 

 

あの日、なんでもない1日を終えて夕食の支度をしていた時、手越くんが退所する事を知った。

そこから記者会見までは私の魂はどこにいたのかな、あんまり記憶が無い。

ただあの週末はとにかくお天気で、憎い程お天気で、当たり前だけど私の気持ちなんて考えてはくれないんだなお天道様は〜!!って思いながら見上げた空は空色だった。

 

週明け、仕事に行っても気が緩むと泣けて来て、とにかく仕事に没頭した。

同僚と話もせずに、なんなら、話しかけないでオーラ全開でさぞかし感じ悪い人だったと思う。

 

退所報道のあった日の前日、Happy LIVE でNEWSの歌唱を見て。

自粛中の手越くんは当然居なくて、どう歌うんだろうって思ってた。

 

3人は手越くんのパートは歌わない選択をした。

協力して歌うという選択もあっただろうけど、

歌わない選択をした。

 

私にはそれは「手越の場所はここだよ」って言っているように見えた。

だから絶対に手越くんは戻ってくる、そんな風に思えた。

 

だけどひとつ、増田くんの遠くを見つめる顔が気になった。

 

 

…結局手越くんは戻ってこなかった。

なんで?どうして?って考えても答えは出てこない。

きっと一生考えても答えは出ない。

だって本当の答えは本人にしか分からないから。

 

 

記者会見はリアルタイムで全て見た。

会見中の彼は元気にハキハキと質問に答えてた。相変わらず、ちょっと長くてよく分からない答えもあったけど。

そして会見中、何度も、僕はNEWSが大好きです、と言い、

STORYツアーやりたかった、と言った。

そんな姿見て、少し怒りさえ覚えた。

じゃあ何で?なんで退所したの?どうして?

 

わからない。

 

良きタイミングで行う筈のSTORYツアーを終えてからでも遅くなかったのではないか。

円満退所ですって言うけど、どう考えても円満じゃない。いつ退所日を言われるかビクビクした、なんてちっとも円満じゃない。

なんでそんな退所になってしまったのか。

 

わからない。

 

私には理解出来ない話を、元気に答えている姿に苛立った。

 

 

 

でも、、

今、、

冷静になって考えると、、

、、そうだ、、

彼は辛い時ほど笑って、弱音は出さず涙は決して見せない人だった。

 

手越くんはこの退所が円満じゃない事くらい十二分に知ってるだろう。

きっともっと言いたい事は沢山あっただろう。

メンバーともっとしっかり話し合いをしたかっただろう。

お世話になった方々にきちんと挨拶したかっただろう。

 

私になんて想像出来ないくらい、

悔しかったに違いない。

 

でも誰も責めず、

笑顔で会見を終えた手越祐也ってやっぱ凄いな、って思った。

 

いつの間にか私の苛立ちは消えていた。

 

 

 

やりたい事が沢山あって、

夢を持って退所したんだから、

しっかり前を向いてやり遂げて欲しい。

陰ながら応援したいと思っている。

 

でも、

でもね、

本音を言えばね、

手越くんの未来へ続く道と、

NEWSの未来へ続く道が、

違う道になってしまったのが悔しい。

 

次にNEWSに会いに行っても、あの天真爛漫な手越くんはいないって事が寂しい。

 

私の夢のひとつ、テゴマスのライブに行ってみたい、がもう叶えられないのが悲しい。

 

テゴマスの唯一無二のハーモニーが聞けないのが悲しい。

 

増田くんの隣りに手越くんがいないのが寂しい。

 

 

 

 

もーー!!

NEWSにいたら叶えられない事ってなんだよーー!!

 

その夢、ちゃんと叶えてよ!!

 

結果見せてよ!!

 

頼むよ!!

 

手越くんの側にはフォローしてくれるお兄ちゃん達はもういないんだよ!!

 

頑張るんだよ!!

 

私はおそらく手越くんの活動を追いかけたりしない。

それでも目にしたり耳にしたりするくらい活躍してよね!!

 

 

4人の作ってきた作品を見返そうと思う。

その作業はしんどいし辛い。

傷口に塩を塗るくらい痛くて辛い。

でもあえてその作業をする。

だって、

4人のNEWSと共に歩んだ日々は私の宝物だから。

決して消えない。

消さない。

 

NEWSを残してくれた3人は、

まだまだNEWSを輝かせてくれるだろう。

3人とまだ見ぬ世界を見ていきたい。

 

 

私はこれからもNEWSと共に歩いていく。