ハウ・トゥー・サクシード

増田くん。

ちょっと遅くなりましたが…

 

ハウ・トゥー・サクシード

無事に東京公演千穐楽を迎えられた事、おめでとうございます。

このコロナ禍で、

この新しい感染症の脅威に晒されてる中で、

増田くんをはじめ、共演者の皆様やスタッフの皆様が健康で元気いっぱいで最後までやり切った、と言うのは本当に凄い事だと思います。

 

色々な所で絶賛されてた増田くんの歌唱とダンス。

嬉しかった。

(でしょー!!増田くんて凄いんだから!!)

(歌もダンスも凄いんだから!!)

(それだけじゃないよ?お顔だって超かっこいいんだから!!)

って自慢してたよ心の中で!

 

お疲れ様でした。

大阪ショップ勤務の準備もあるでしょうけど、

ゆっくり休んでてくれたらな、と思います。

楽しかった思い出をどこかで教えてくれたら嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ここからはちょっと。

いや、だいぶ沢山の私の妬み嫉みが入り混じった感情を吐露します。

でも全部私の嘘の無い感情。

誰がどうの、とかじゃなくて自分の問題。

他人の妬み嫉みなんて嫌です、と言う方は、ここから先は進まないでくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増田くんがミュージカルをやる!

しかも海外ミュージカル!

 

この情報を知った時、飛び上がって喜んだ。

 

でもその時は世界がこんな事になるなんて、

誰も想像してない。

 

チケットまだ無いのに私は行く気満々だったもん。

チケット争奪戦だろうなぁ、と想像は出来た。

 

チケット争奪戦については…

私はFC先行・プレイガイド先行・一般発売、全てにおいてチケットは取れなかった。

 

でね。

全滅した私。

なんの変哲もない2020年だったら死にものぐるいでチケットを探したと思う。

きっとそうしたと思う。

だって…増田くんの夢だったミュージカル!

絶対行きたいよね!!

どんな事したって行きたいよ!!!

 

実際しばらくはチケット探してた。

 

 

でも……

 

 

チケット争奪戦が繰り広げられてるその裏では、感染者が増加していく。

 

 

私は地方都市で個人医院の看護師をしている。

感染症対策についてはちょっとだけ知識はある。

だからこそ、

感染症の怖さも知ってる。

もし、私がコビット-19を持ち帰ってしまったら。。

私の家族を守ることが、

医院に来る患者さんを守ることが、

出来なくなってしまったら。。

 

その逆もあるよね。

もし、私がコビット-19を劇場に持ち込んでしまったら。。

誰かに感染させてしまったら。。

 

 

恐怖だった。

 

 

そこからはチケットを探すのはやめた。

今回はどうしたって行けないんだ、と自分に言い聞かせた。

だってしょうがないよね。

地方住まいだし医療従事者だし。

県を跨いでの移動は出来なかった。

 

 

たぶんね。

感染対策をしっかりしていけば、

(ほらぁ!大丈夫だったじゃん!!)

ってなったと思う。

でもそれは結果論でしかなくて。

いつも万が一が起こらないように仕事をしている職業柄、ちょっとでも不安がある事は出来なくて。

 

 

 

どうしても行きたい自分と。

どうしても行けない自分と。

戦うのは苦しかった。

 

 

 

Twitterのお友達の中にも

地方住みで上京できない為

持病のある家族を守る為

医療従事者である為

福祉施設勤務である為

幼児教育に携わっている為……

様々な理由から、行かない選択をした方がたくさんいた。

 

 

行かない選択をしたから偉い、とかじゃないよ。

増田くんの晴れの舞台、行ける方は行って盛り上げて欲しい!!と思った。

増田くんの笑顔を見てきて欲しいと思った。

 

 

 

だけどさ……(はい、ここから妬み嫉み)

 

 

自分と同じような条件で生活してる方も見に行ける人は居るわけで。

 

 

それを知った時になんていうか…

(世の中矛盾だらけだなぁ)

って思って、

自分のTwitterアカウントのTLで息が出来なくなった。

しんどくなってしまった。

 

 

もう一度言うけど。

行かない選択をしたから偉い、とかじゃないよ。

自分は行かない選択をした、ただそれだけ。

 

 

なのに同じような条件の人も増田くんのフィンチを見に行ってるんだという事が羨ましくて。

 

「行ける方は行って盛り上げて欲しい」って思ってるのに羨ましくて。

 

 

自分の感情にも矛盾を感じて苦しくなってしまって。

しんどくなってしまった。

からしばらくはTwitter見るのやめようと思って。

自衛してた。

 

 

自分の中の妬み嫉みはきっと時間が解決してくれると信じて。

 

 

 

 

 

……なんて言ってはみたけど、今日発表だったらしい大阪公演追加等が当選した方のツイを見かけると、やっぱり羨ましくて。

 

なんで私、この職業に就いてるの……

 

この職業じゃなきゃ行けたかもだよな……

 

でもコビット-19迅速検査に携わってる人なんか劇場には行けないよな……

 

今回だけじゃなくしばらくは現場にはいけないんだな……

 

とか、いろいろ悶々とはしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今思う事はね。

 

(ここから超!!大事!!)

 

 

 

 

いつか、

 

コビット-19が落ち着いて、

 

正しい感染対策してたら怖いものじゃなくなって、

 

誰もが

いつでも

どこにでも

自由に

往来できるようになったら。

 

 

 

 

増田貴久 主演

ハウ・トゥー・サクシード

 

 

 

 

再演して欲しい。

 

 

 

 

行かない事を決めた私達にも見せてください。

 

 

 

ハウ・トゥー・サクシード

見せてください。

 

 

 

そしたら私の心、浄化されるかな笑

 

 

 

……その時にはさ。

チケット準備してよね増田くん!

今回全滅だったから!!

お願いしますよ!!!

 

 

 

大阪ショップ勤務がもう少しで始まりますね。

大阪もどうか、どうか、怪我なく感染者も出ず、無事に全公演完走出来ますように。

千穐楽が迎えられますように。

 

 

ただそれだけを祈っています。

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

見たかったよーーーーーーーーーーーーー!!

2020年の増田くんのフィンチーーーーーー!!